11月23日~25日の三連休、天気予報では23日は降水確率70%、24日は50%
でした…

遠出したかったけど予報をみて諦めていたのですが、前日になるとなんか23日は雨降らないことになってました。
おのれ天気予報め! 

そういうわけで、どこかに行きたかったけどまだいつ雨がふるのか怖いので近くをうろうろしてみました。
23日は気が抜けたのか一日中だらだらっと。
24日は弟も休みだったので、志賀島へ観光!

観光… うん観光なんだよ。

10
 まずは以前から気になっていた『中西食堂』へ!
ここは曙丼(サザエ丼)が有名で、時々地元ローカルTV番組で紹介されたりしています。

40
ネットでの評判もいいみたいなんで、一度行ってみたいと思っていたのでした。 

08
じゃーん。
手前が曙丼(具材が通常の倍) 1,000円
奥にみえるのはサザエ丼(よーするに普通サイズ) 600円

美味しかったですよ。
TVやネットで、サザエが柔らかくて美味しいと言われていたのですが、自分が普段食べるサザエもこんな感じかなぁ…
普段といっても、たまーにどっかから頂いたりするものですけど。(多分志賀島産)

しかしまぁ、サザエ丼なるものはこれしか見たことも聞いたこともないです。
ということで志賀島でお腹が空いたらぜひどうぞ!(宣伝) 

次はサザエ丼+壺焼きのセットにしよっかな。

ちなみに このお店の向かい側はたしか中学の同級生ん家だったような気がします。

観光なのでぐるっと勝馬まで。
11
 国民休暇村
地震のあと建て替えられて割ときれいです。
温泉は地震がくる前から掘ってました。そういえばまだ行ったこと無いです。
そういえばここ、昔はゴーカートなんかもありまして、行ったことがあります。
まー冬なんでいまいち微妙ですが、春なんかはのんびりするのにいいとこだと思います。

12

あ、海の写真撮ってなかったな…
まあいいか。
夏は海水浴もできます。

ということで、観光ということで志賀島へ行ってみましたが、金印公園とか蒙古塚とか潮見展望台とか志賀海神社とか穴の空いてる岩とかモトクロスの練習場とかすっかり忘れてました。
いや、忘れてたというか寒かったし。

そんなわけで24日は終了。
なんとなーく曇って雨降りそうで降らなかったといった感じでしょうか。

25日、日曜日
このまま三連休が終わってしまってはいかんということで、朝からお出かけ。

新宮のユニクロに行って、防風デニムパンツとヒートテックのシャツとか買ってみました。
実はヒートテックは初めて。割と安くなってるのね。
本命は防風デニムパンツ。試着した感じだと、普通のパンツより確かに風を防いでくれそうな感じ。
そのうちこれでバイク乗って出かけてみます。

あとは散髪行ったりデジカメみたりとか。
お昼は
31
ラーメンにしました。

そして夕方から、IS01をどうにかくっつけたいなと思っていたのをどうにかしてみました。
取り付け位置を試行錯誤した結果、キーんとこあたりに。

04
こうなりました。
固定方法をいろいろ考えたあげく、結局粘着シールになってる面ファスナーでべたっと固定
取り外すときはべりべりいわせながらはがします。

ちなみに、面ファスナーは一般名詞
いわゆるマジックテープ(株式会社クラレ)とかベルクロ(ベルクロUSA社)です。

とりあえず普通に走行する分には問題なさそうな感じ。
ただ、面ファスナーが強すぎて、はがすときに電池蓋が外れてしまったりとか…
蓋のつめが折れたら大変なので、ちょっと調整が必要です。

43
 このようにナビっぽくするのが目的…
なんですが、オフラインでも使えるように作った地図データが表示されないという…
もうちょっと試行錯誤が必要のようです。

ということで、三連休どうにかだらだらっとなにもせず終了とはならずに終わったようです。
しかしまぁ結局雨降ったのは日曜の朝と夜だけだったという…
遠くへ行きたかった…