風にあそばれて ~ まったりバイク記録 ~

愛車GN125Hの記録をまったりゆっくりそれなりにてきとーに記録していきます。 バイクに関しては素人なんで、お手柔らかに~

2012年10月

五年ほど前に、一年間だけ某県の山奥に住んでいたことがあります。
冬は雪が積もるっていうかスキー場があるくらい降るところでした。
そのとき購入したのがフィールドラカンの防寒ジャケット。
雪山でごろごろしても大丈夫。
雨に降られても中まで染みることもなし。
福岡に戻ってからも毎年冬に大活躍。
続きを読む

たまたま寄った釣具屋さんで安売りしてたんで購入。

LEDライト
帽子につけるタイプのLEDライト。
夜灯がない場所で、手元とか 荷物とかいじるときにちょっと明かりが欲しいと思ってたので。
これならうまいこと引っ掛けておけるかなーとか。
198円だしま、いっかって感じで。とりあえず値段だけで購入したようなもんでした。
 (以前似たようなの100均でみたような気がするけどまぁ気にしない)続きを読む

やっと、まともに晴れました。
というわけで、慣らし運転ではじめに行こうと考えていた呼子まで行ってきたのでした。

GN125Hの前に乗っていたアドレスV125Gも、その前に乗っていたSmartDioも、慣らしで行っていた場所。
福岡市内からそう遠くないのに旅した気分になれるステキポイントです。
北九州行くより近いんだよね…
しかも道中の景色がいいし!

今回は、ばびゅんと糸島市を突っ切って、海岸沿いを通って、帰りは七山を通り三瀬越えて帰ってくるコースです。続きを読む

このページのトップヘ