GN125Hのライトは暗い。
まるで懐中電灯と言われるくらい暗い。

まぁ明るくはないと思ってたけど雨の降る夜怖かった。
というわけで、日が暮れるのが早くなる冬までにどうにかしようと思ったわけです。

この前テールランプをLEDのに変更しましたが、実はヘッドライトは既に今月はじめに購入済みだったけど取り付ける時間がなくて、やっとこさ作業できたりしたのでした。
ヘッドライト
ポジションランプもついでにLEDにしました。
ライトがちょっとでかくなったのと、今後のために風防の取り付け位置とステーの伸ばし方を変更しました。
が… 割とライトにがっつり当たってる… のでこれはもうちょっとしなければいかんかなぁ…

ライト取り付け、割と苦労しました。
配線関係はさほど問題はなかったけど、本体取付が大変…
元の穴は8mmで、新しいライトは10mm
ということで、ハンドタップとやらで穴を大きくする作戦実行!
コツをつかむまで時間がかかって日は暮れて、さらに雨がぱらぱら…
どうにかこうにか穴を大きくして、10mmのボルトをつっこんだら入らない…
あれれもしかしてまさか…
ということで翌朝ナフコで10mmピッチ細めのボルトを購入!
んで、これで固定しようとしたら、片側だけまた入らない!
結局、8mmのボルトとナットで固定することに…
穴大きくした意味無しっ!

シガーソケット
そしてもうひとつ、やりたかったシガーソケットの取り付け。
ポジションから分岐させて、キーOFFとかライトOFF状態だと通電しないようにしました。
もし止めてる時にソケットに何かぶっさされたりしてバッテリー上がっちゃったら嫌だし。
とりあえずスマホの充電できることを確認。

ハンドカバー
あと、ハンカバつけました。
アドレスでつかってたやつですが。
寒すぎなんで、かっことか見た目とか、そんなことより実用重視です。

あとはずっと使ってなかったIS01をナビ化する作業が残ってるけどこれはぼちぼちやるかなぁ…