いまさらですが、先週はツーリングに行って来ました。
某GN倶楽部、 「紅葉狩りミー in 耶馬溪」!
お昼前に大分県の耶馬溪の道の駅「耶馬トピア」集合!
天気は朝からあいにくの曇り空!
しかも午後から降るってばよ!

朝6時に家を出発し、太宰府を通り朝倉のほうへ、そして原鶴のとこ通って日田へ。
まずは倶楽部メンバの日田人さんと日田で合流、そして耶馬トピアへ。

いやぁ、水害の跡がすごい…
橋流されてるし道壊れまくってるし…

GN125H
なにはともあれ無事皆集合!

しかしっ!
予報通り雨が!

結局予定してたみんなでぶらっと走るーとかからあげ食べるーとかもできませんでした。
でも雨の中みんなでだべったり。
天丼セット
食事は耶馬トピアのとこにあったそば推しのレストラン?で。
カスタムの事でいろいろと参考になる話も聴けました。

予定より早目の解散となったのですが、自分はこの日もう一つの目的地がありまして。
昔住んでいたとこをちょろっと見に行きました。
去年引っ越してから、なかなか行く機会がなかったのですよー
てなわけで、帰りは耶馬溪から中津→行橋方面へ
行橋の手前あたりから赤村へ
赤村の特産物センターでお米と野菜を買ったりしてたら昔の職場の人に偶然遭遇!
偶然っていっても野菜作ってるわけだからそんなに偶然でもないかー
その後昔住んでた町を通ったわけですが、よく利用していたからあげ屋さんが開いていたので懐かしくて購入!
からあげ
このあたりは中津とも近いだけあって、結構からあげ屋があります。
このお店は、鶏皮や砂ずりの唐揚げも美味しいです。
値段も安いし。

さて、このへんで気がついたのですが、写真をほとんど撮っていなかった!
雨降ったりで写真とる雰囲気じゃなかったのですよ…

セメント工場
というわけで昔住んでいた家の近所!
分かる人にはすぐ分かる特徴的な場所です。

あとは田川→飯塚→八木山バイパスで、家には帰らず実家のほうへ。
唐揚げは家族の晩のおかずとなったのでした。

☆おまけ☆
道程
実はGPS使って記録とかしてました。
バッテリーきれてて行きの分までしかとれてませんでした。
GPSといっても昔使ってたスマートフォンですけど。
予備バッテリー繋いでたのに、バッテリーの電源を入れていなかったという…orz