GN125Hに乗り換える時、アドレスであまりやれなかったことをやりたいと思った。
それは…

さらなる『生活臭』の追求! 

アドレスにはキャンペーンでついてきたGIVI箱+前カゴでかなり便利なお買い物スクーターでした。
冬場は灯油も買って帰れたし。

しかし、GN125Hは、というかふつーのバイクだとお買い物には不向き。
一応アドレスについてきたGIVI箱つけてるけどメットがぎりぎりサイズ。
今までシート下に入れていた工具や雨具の収納も考えないといけないしで、ちょっと不便なのです。
と、いうことで。
いわゆるホムセン箱の類をくっつけたい!
アイリスの鍵付きRVBOXにしようと思ってホムセンまわったけど売ってないし!

欲を言えば、もうちょっと大きめでいい箱があるといいんですけどね。
あまり大きすぎても扱いにくそうだし、とりあえず雨具と工具とメット(オフ系のだからちょっと場所とっちゃう)を楽に収納できるくらいにしたいのです。
GIVIとかKAPPAの大きい箱も考えたけど高いし、まるっこすぎて上にさらに何か乗せたりとかがやりにくそう、そしてなにより『生活臭』レベルを考えたら糞ダサいホムセン箱のほうがはるかに上!
安いからフックとか躊躇なく穴あけて追加しちゃってもいいしで夢がもりもり膨らみます。
寝袋とかテントとかくっつけて走りたいなー
サイドバッグとかもくっつけてみたいなー


んで、自分はモノに名前をつけたりとか基本しないほうですが、なんとなく今回のGN125Hは『秋雨』と呼んでました。
納車早々雨に降られちゃいましたから。
そして… なんか乗って出かけるたびに雨が降る!
曇ってるときに出かける自分が悪いんだろうけど、乗ってしばらく行くと降る!
そして目的地につくと止むとか!
このRainCallerめ…
雨男ならぬ雨バイク…

てなわけで、『秋雨』号、別名『レインコーラー 』
そのうちステッカーでも自作して貼り付けてやりたいですわ。