昨日に引き続き、今日も天気が悪かったのです。
予定では唐津のほうまで行ってみるつもりだったのですが…

遠くまで行くのはちょっと不安だったので、今日はお買い物。
今年オープンした(んだっけ?)なナップスへ行って来ました。
場所は割と知ってる野間大池んところ。
昔城南区に住んでいたときは50ccスクーターで通勤にも使っていた道です。

んで、買ったのは
『原付二種三角マーク張付スペース付 山型ナンバープレートホルダー』

ナンバープレートひっかけたら簡単に折れちゃいそうなんですもの。
あと、バイク屋さんが貼りつけた三角マーク、後ろから絶対見えないようなところ…
自分は原付二種であることが結構好きなので、三角マークによる主張をしたいのです。

さて、教習所以来久しぶりのMT運転ですが、教習所で言われたことを思い出す思い出す…
回転数上げてじわっとクラッチつなげてとか。
少しずつ感覚を取り戻してきているのを感じて楽しかったり。

つい先日まで乗っていたスクーター(アドレスV125G)と比べると、スタートダッシュできないので後ろの車に迷惑かけてないかとか思ったりとか、駐車場とかで低速で動くのが難しかったりとか。
改めてオートマスクーターの利便性を実感したりなんかして。

今はまだ慣らし運転5000回転縛り中なのですが、もうちょっと回転数上げていければまた違った感覚になるのかな?
クラッチの感覚も割と慣れてきて、ギアが落ちないときはちょっとクラッチ緩める位置とか感じとかもわかってきて、信号の多い場所での発進→停止の繰り返しにも焦らなくなってきたし。

今日はエンスト1回
二速発進しようとして失敗っ